SSブログ

ひろしまブランドショップ TAUに行きました [番外]

 東京に行ったついでに、銀座の ”ひろしまブランドショップ TAU”に行きました。 夏に訪れた時は何もなかった”この世”グッズも、今回はたくさんありました。 「さらにいくつもの」公開が近いからかいねぇ?

 その”この世”コーナーの隣にあった”水兵さんのバッグ”。 水原がしてそうなやつですが、ちょうどこういう布製のかばんを探していたので即購入。

105.jpg

 A4サイズも入ります。 呉中通りの”ステッチハウス”さん製ですが、このブランドは“制服のフジ”さんがやっておられるんですねぇ。 こんなかわいいのも作ってるんだ。 ぜひ、金魚柄のハンカチも作ってください。

 さて、今回の主目的は2階の鯉々に行くこと。

106.jpg

 コーネと肉玉そば。 コーネうまい! ところで最近気になってたんですが、最近の広島のお好みは生地と具材を重ねただけの”ミルフィーユ風”が主流なのね。 私は野菜の上に生地を少しかけ、卵をのせて軽くつぶして少し待ってからひっくり返してギュウギュウつぶす、昔ながらのスタイルの方が好きなんですが。 大きく伸びたお好み本体に味付けしたそばを挟み込むやつね。

 なんか、大阪の方から「あんなにつぶしたら、具材本来の食感がわからんようになるわ」とか言われて気にしたのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。