SSブログ

”百一 Hyakuichi” 堂々完結 ~スグ帰ってくるからね!~ [こうのまんがの謎]

 ”百一 Hyakuichi”が遂に完結しました。 予想通り、中納言行平の「立ち別れ~」の歌でフィナーレとなりましたが、気になるのが現代語訳の「スグ帰ってくるからね!」と、あおりの『単行本の刊行と、こうの史代先生の次回作にご期待下さい!』です。 さて、次回作はスグに来てくれるのでしょうか? (「日の鳥」の3巻は?)


 なお、私は百人一首の解説に 小倉山荘さんの”ちょっと差がつく『百人一首講座』”を参考にさせていただきました。 ネット上の解説サイトを色々見た中で、この小倉山荘さんのが一番わかりやすかったです。


百一 Hyakuichi 各話 第1回~第50回

035.jpg


百一 Hyakuichi 各話 第51回~第100回

036.jpg


使われた詩 前半

037.jpg


使われた詩 後半

038.jpg


*クリックすると大きくなります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。